それぞれのできること
2003年6月18日 今日のタイトルはレアカードの名称から
これ、使い勝手はよいのでしょうか・・・?
昨日今日と、午前中は附小の研究授業に参加。
二日で2000円。
学部生の時は、滅茶苦茶な値段だし、ぼったくりやがって!という気分だったけど(しかも大学の授業の一環だから見に行かないといけない)、今回は自発的な参加。
それゆえ、元を取らないとと意識下で思ったのか思わなかったのか、かなり勉強になった・・・。
やっぱ附属の先生はすげえ・・・。
ただ、これが現場に出てからだとまた見るところが違うんだろうな。今現在の僕のキャリアは2回の教育実習のみ。あとは理論だけ。
今週の金曜には附属中学でやはり研究授業があって、そちらもお金を払って参加します。こっちは午後のシンポジウムまでいようかと思ってます。
>研究授業がどういうものか想像つかない方へ
小中学校の時、教室の後ろに結構な人数の先生(らしき人たち)が並んでいた授業がありませんでしたか?そういうやつの強化版です(笑)
附小の場合、教室の中に40人の児童がいて、それを囲むように30人ぐらいの先生方、さらに廊下に20人程度とものすごい人数がひしめきあっていたわけです。
それが終わって戻ってきて、顔合わせ。
Tシャツ作成に向けて。
参代(忘れてた。危なかった)
終わってさらに打ち合わせ。デザイン、色等について考えてくださった皆さん、どうもありがとうございました。
5コマに授業。はあ、帰宅してシャワー浴びるつもりだったのに・・・。
終わってもう一回和室。もう一回相談。
帰宅。ネロパッチをあてる。追加データがよいね。校舎・昼 があるってことは、校舎・夜 の登場予定があるってことね。
夜の校舎と言えば
「こ、琥珀さん、どこですか!?」
ああ、怖かった。
宅急便が届いた。
カスミへ。
寝たいところだが、明日はゼミの日。ノートを読み返して、計算をし直さねば・・・
これ、使い勝手はよいのでしょうか・・・?
昨日今日と、午前中は附小の研究授業に参加。
二日で2000円。
学部生の時は、滅茶苦茶な値段だし、ぼったくりやがって!という気分だったけど(しかも大学の授業の一環だから見に行かないといけない)、今回は自発的な参加。
それゆえ、元を取らないとと意識下で思ったのか思わなかったのか、かなり勉強になった・・・。
やっぱ附属の先生はすげえ・・・。
ただ、これが現場に出てからだとまた見るところが違うんだろうな。今現在の僕のキャリアは2回の教育実習のみ。あとは理論だけ。
今週の金曜には附属中学でやはり研究授業があって、そちらもお金を払って参加します。こっちは午後のシンポジウムまでいようかと思ってます。
>研究授業がどういうものか想像つかない方へ
小中学校の時、教室の後ろに結構な人数の先生(らしき人たち)が並んでいた授業がありませんでしたか?そういうやつの強化版です(笑)
附小の場合、教室の中に40人の児童がいて、それを囲むように30人ぐらいの先生方、さらに廊下に20人程度とものすごい人数がひしめきあっていたわけです。
それが終わって戻ってきて、顔合わせ。
Tシャツ作成に向けて。
参代(忘れてた。危なかった)
終わってさらに打ち合わせ。デザイン、色等について考えてくださった皆さん、どうもありがとうございました。
5コマに授業。はあ、帰宅してシャワー浴びるつもりだったのに・・・。
終わってもう一回和室。もう一回相談。
帰宅。ネロパッチをあてる。追加データがよいね。校舎・昼 があるってことは、校舎・夜 の登場予定があるってことね。
夜の校舎と言えば
「こ、琥珀さん、どこですか!?」
ああ、怖かった。
宅急便が届いた。
カスミへ。
寝たいところだが、明日はゼミの日。ノートを読み返して、計算をし直さねば・・・
コメント